おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

世界のビール 続き

メリークリスマス Mr ロウレンス。。。古

 

こんなに寒いとビールっていうかもう熱燗ですよね。

 

それでもなお、ビールのネタ書きます。

 

f:id:hiloiuki:20161225232853j:plain

ミャンマーのビール マンダレー

マンダレーってのはミャンマーの都市ですね。

一番有名なのはヤンゴンなんですけどね。

ミャンマーはなかなかに暑いのでビールは旨い。

 

f:id:hiloiuki:20161225233335j:plain

こっちのミャンマービールのほうポピュラーですね。

日本でも世界のビールとか扱う店だとお目にかかれるかもしれません。

日比谷でやってるミャンマー祭りとかでも手に入るかもしれません。

那覇ゆいレール安里駅から近い

ロイヤル ミャンマーっていうレストランでも飲めます。

 

f:id:hiloiuki:20161225233730j:plain

インドのキングフィッシャーです。

インドといえばキングフィッシャーですね。

そうそう、アジアのビール屋さんって大富豪なんですよ。

キングフィッシャーのオーナーはF-1のフォース・インディアのオーナーです。

タイのシンハーのオーナーは数年前失脚したタクシン氏ですね。

フィリピンのサンミゲルのオーナーもけっこう金持ちですよ。

 

f:id:hiloiuki:20161225234007j:plain

 話が逸れましたねー

続きましてはスリランカのLIONビールです。

ライオンの画ですね、ジャケ買いです。

 スリランカでは仏教遺跡で有名な都市のあたりだと

ビールは少し手に入りにくい感じになっとりましたよ。

決まったお店しかビール出してくれないみたいです。

 

ビールはどこ行っても美味しいですよねぇ。

 

つづく