おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ホーチミン観光 クラフトビールを飲む。 2018年GW

ホーチミンベトナム地ビール?!

333とかサイゴンとかのビールと

屋台でフォーやバインミーやバインセオを

食べるのも楽しみなんですが

 

ホーチミンクラフトビールが飲めるお店が

ひそかに結構あるのであります。

※でも3,4店舗は同系列の店名違いのような感じがしますケド。。。

 

前にも1度記事にしましたが

今回も2件ほど、そのようなお店に行ってきました。

 

HEART of DARKNESS

f:id:hiloiuki:20180521110649j:plain

ネットで調べると元はカンボジアプノンペンのお店らしい。。。

ホーチミン中で何度か同じ看板を見かけたような気がする。。。

前にホーチミン来た時は別な場所で飲んだ気がする。

まぁ、いいや。

f:id:hiloiuki:20180521110716j:plain

お店は入り口前がテラス席的な感じで

この時はさほど暑くも無く、このテラスで気分良く

ビールを楽しめました。

お店の作りも脱ホーチミンしていて

客層も99%欧米人という感じ。

クラフトビールの種類も豊富でとてもコンプリートは出来ない。

f:id:hiloiuki:20180521110835j:plain

気になった2種類を選んでオーダーしてみました。

割と似た外見でちょっと外したなぁ気分に。。。

f:id:hiloiuki:20180521110955j:plain

2杯で950円くらいでした。

 

つづきまして

WINKING SEAL

f:id:hiloiuki:20180521111030j:plain

名前のとおりウインクしているアザラシが

トレードマークになっています。

f:id:hiloiuki:20180521111105j:plain

お店のいたるところにマークがあります。

 

先ほどのお店ほど混んでいないし

BGMの音量もでかすぎず。で、居心地の良いお店。

 

ちょうどハッピーアワー時間で

でかいグラスが半額でしたので

TOMATIAを頼む。

f:id:hiloiuki:20180521111138j:plain

180k VDN、、、18万ドンが半額で9万ドン≒450円程度

f:id:hiloiuki:20180521111202j:plain

うーん、でかい、腹いっぱいだ。。。

ほんのりトマトの酸味を感じられるお味でした。

 

クラフトビールのお店はだいたい

テイスティングセットみたいなものが

メニューにありますので、まずはそれを頼んで

好みを見つけるのもアリかもしれません。

 

ちなみに、333とかサイゴンとかベトナムローカルビールは

330ml缶1本13000ドンとか

f:id:hiloiuki:20180521111332j:plain

500ml中瓶がローカル向け食堂で20000ドンとか

ものすごく安いので

飲みすぎ注意なホーチミンでした。