おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

インド・スリランカ・インドネシア旅-11 スリランカ → インドネシア タイ経由

シーギリヤからニゴンボの空港へ

f:id:hiloiuki:20180413012631j:plain

バスを1回乗り継ぎました。

 

帰りのバスはアクシデントも無く快調 

f:id:hiloiuki:20180413012711j:plain

のどかな車窓を眺めながら。

 

f:id:hiloiuki:20180413012754j:plain

空港手前のバスターミナルに到着するとすっかり夜。

 

f:id:hiloiuki:20180413012813j:plain

クリスマス&ハッピーニューイヤーの電飾

 

寄り道を考えましたが、真っ直ぐと

スリランカの空港に戻ってきました。

f:id:hiloiuki:20180413012844j:plain

少し時間的に余裕があったものの

今回はコンサバに。。

 

最後、余ったルピーで空港の食堂でゴハンを。

と、ここで10ルピー足りないという事態に。

f:id:hiloiuki:20180413012927j:plain

レジの女子にディスカウントして。と、情けないお願いをして

10ルピー値切っていただきました。

助かったよ。本当に。ありがとう。

 

空港内で2014年から2015年に切り替わりました。

なにか、カウントダウン的なのあるかと

期待しましたが、何も無し。

f:id:hiloiuki:20180413012950j:plain

ひっそりと年越し。。

 

スリランカで遣り残し、、、

そうだ。お茶だ。

セイロンでセイロン茶を。

と、いう事で空港内のさぞかし高級そうな

お土産お茶やさんの喫茶コーナーで

クレジットカード利用できるよね?

という事を確認してお茶を頼む。

f:id:hiloiuki:20180413013017j:plain

正直、お茶の味はそんなに解らないが

セイロンでセイロンティーを飲んだ。

それも2015年元旦1っ発目に口にした。

という事ですばらしく印象には残りました。

 

f:id:hiloiuki:20180413013042j:plain

そして遅延無く、飛行機はタイへ。

 

なんでタイで1泊したか?

f:id:hiloiuki:20180413013130j:plain

というと、旅程を組んだ時点でこれはヘヴィな事になる。

インドとスリランカでかなり消耗するので

タイというもはや私にとっては海外旅行に来たとも思わないレベルの

安心、安全、ほっと一息出来るバンコクで休息日を入れよう。

と、思ったのであります。

f:id:hiloiuki:20180413013059j:plain

しかも今日は元旦、元旦に元旦っぽい事がバンコクならきっと出来る。

きちんとした日本食と日本酒もきっと楽しめよう。

 

f:id:hiloiuki:20180413013421j:plain

という事で女子向けっぽいマッサージ屋に行き

f:id:hiloiuki:20180413013752j:plain

ボートに乗ってぼーーっとして

f:id:hiloiuki:20180413014220j:plain

普段は屋台レベルに行くが、小奇麗なレストランで食事をして

コレまでの疲れを癒したのであります。

 

あっという間の休息日は終わり、翌朝の飛行機にて

インドネシアジャカルタへ。

実は思い起こすと、自分史史上初めての南半球突入!f:id:hiloiuki:20180413014302j:plain

ジャカルタスカルノ・ハッタ国際空港へ着陸。

 

今日はこのまま直ぐにジョグ・ジャカルタへ飛ぶ

が、その後に1泊だけジャカルタ観光1泊予していたので

ジョグ・ジャカルタ行きの飛行機に乗り継ぐ前に

スカルノ・ハッタ空港をサーベイしておこう。

 という事で一旦外へ雰囲気、タクシー乗り場

バス乗り場。両替場などを把握。

 

乗継までにスタバでコーヒーを

小腹が減ったのでシナモンロールを頼んだら

f:id:hiloiuki:20180413014610j:plain

なぜか2個出てきた。。。

 

インドネシアイスラム教の国

f:id:hiloiuki:20180413014642j:plain

ヒジャーブを被った方が多い。

 

f:id:hiloiuki:20180413015015j:plain

ガルーダ インドネシア航空にてジョグ・ジャカルタへ。