読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぅーっとSFC取得

ANAのSFC取得を主に旅行など徒然と書き記す予定です。

モン・サン・ミッシェル観光

モン=サン=ミシェルの内部に入る頃 雨が降ってきた。 モン=サン=ミシェルは 大天使ミカエル 熾天使ミハエルともいうような気がしなくもない。 のお告げで作り始めたとかいう伝説が あったりなかったりあったりする。 1000年頃には完成していて 歴史とと…

フランスへ to Mont-Saint-Michel and its Bay

まずはフランスへと飛びました。 PARISの文字でもテンションがあがる。 CAさんが厳しいとか噂のエールフランス 飛行時間は14時間と書いてましたが 実際の飛行時間は12時間少々だったかな? 特に嫌な印象は一つもなかったな。 まだまだ海外旅行駆け出しの頃故…

仏英蘭旅行 2012

次のSFC関連までは少し時が空く。 アメリカ横断旅行から1年後 次の海外旅行先に選んだのは 欧州。 まぁ、いろいろあって 最終目的はアムステルダムだった。 置いといて 廻り方として フランスから始まり イギリスへ電車で行き 飛行機でオランダへ。 仕事を定…

俺の名は。

君の名は。 って、映画はまだ見てまへんがね。 なんやねん? というタイトルですが 名前の話を。 私の苗字は極々ありふれた SUZUKI 日本では量産型の代名詞にようなモノ。 しかし、海外に行くと、とても重宝する。 特に途上国系。 気がついたのはガーナ 下の…

SFC2セット目 総括

SFC

プレミアムポイントの推移 出発前:19062PPでございやした。 帰国後:39454PPでごじゃります。 20392PP増えました。 内訳は 羽田→那覇 プレミアムクラス利用 2860PP 那覇→成田 国際航空券国内区間エコノミー 1968PP 成田→シンガポール プレミアムエコノミー …

SFC2セット目-6 Fin

SFC

昨日、2セット目の最終便 那覇→羽田 プレミアムクラスに搭乗し 全ての旅程を滞りなく、完了。 那覇では滞在2時間少々だったので 到着して、ロビーにでて 外の空気をせめて吸って、 そそくさとラウンジへ向かいました。 検査外のANA FESTAが改装を終えて リニ…

SFC 2セット目-4&5

SFC

シンガポールから成田は 予定通りに爆睡して居たら 朝飯だと起こされて お粥を食べて、直ぐにまた寝てしまったら 着陸して居た。 プレミアムエコノミーの恩恵は 搭乗前のラウンジで使い果たした。 機内では結局のところ ペリエしか頼んでいない。 でも、熟睡…

SFC2セット目3-(4)

SFC

インドネシアのKFCは チキンを頼むと プレーンライスが付いて来たりする。 タイ米なのでボソボソだが なんだか日本的だな。 と、ホッとした気分になったりする。 シンガポールに戻る船 全員がこれぞ海の男のポーズ この辺の海峡は本当にタンカーだらけ ホン…

SFC2セット目-3-(3)

SFC

そんな訳で心置き無く ビールを頼める国に来て見た。 売店で14000IDRくらいで販売しちょる 140¥弱かな?! ビンタンとかハイネケンとか 安売りだとタイガ-安いな ナシゴレンもミーゴレンも サテーもトフも安い。 美味い。 確認したかったビザも 確かに無しで…

SFC2セット目-3-(2)

SFC

朝から28度とかなかなか温かい。 暑い。 シンガポールは酒飲みには辛い。 自分は吸わないが、タバコ飲みにも辛かろう。 それにしても、コンビニでタイガービール 350ml缶が4.1S$ 330¥くらい。ってのは なかなか高いのぅ。 しかも22:30-07:00までコンビニでは…

SFC 2セット目-3-(1)

SFC

シンガポール到着 安定安心のチャンギ国際空港 世界トップクラスの空港と 名高い評価は伊達じゃ無い。 旅作してないので、外に出るのはメンドー なので、トランジットホテル泊 超キレイ!! 1人なのになんてデケーベッドなんだ、。 しかも二台。 6時間という…

SFC2セット目-3

SFC

よっこいしょ。 3本目の飛行機前です。 やっぱり OKA→NRTて米兵関係多いよなぁ〜。 当日アップグレード狙おうかと思いましたが 空いてませんでしたね。 成田のANAラウンジにて。 つづく

SFC2セット目-2

SFC

はいはい 2セット目 2回目のご搭乗前 OKA→NRT 大分早く空港着です。 腹減っていたのと、混みそうだな。 と、思って。食堂が。 でも、空いてました。 確かに空港内だとコスパ高し。 ちっとも乗らない 沈まぬ太陽 側 だったから 今まで行ったことなかったんだ…

SFC 2セット目-1

SFC

はいはい。 行ってきますよ。 会社を定時上がりして空港に 先ずは HND→OKA つづく

WE ARE X (映画)

ネタバレ?アリ。 ※ドキュメンタリーなのでネタバレっていうのか?? 昨日、久々に劇場で映画を観ました。 「WE ARE X」 結論から言うと、サイコーでしたね。 ファンはそうだろうけど そうでもない人はどうだろう? という感覚も少し持ちながら観ましたが こ…

VISA 査証

突然、なんだ。 というタイトルですが。。 ただいま、仕事でフィリピン人を 日本に呼ぶために、フィリピン人の 日本入国のビザ発給手続きの書類を準備しちょります。 これがまた実に面倒くさい。。。 今回は技術研修参加してもらうためなので 短期商用ビザと…

旅の準備 for SFC修行2セット目

次の週末にSFC修行2セット目 を実施するであります。 ブログタイトルにしてるものの 今更マイル取得方法を記載しても 他に山ほど溢れているし ほぼ旅日記のブログなので 達成したらタイトルは変えようかな。 2セット目の内容は 1:3月16日(木) HND → OKA …

シカゴ-2 帰国

旅もいよいよ千秋楽だ。 ミシガン湖の畔から見るシカゴの街 ハンコックセンターはやはりデカイの。 お昼ご飯はバフェに。 ※バフェ、ブッフェ、ビュッフェ、バイキング 食べ放題とかって、やっぱり取りすぎてしまう。 街をぶらぶら、教会が立派だにゃ。 ハン…

シカゴ-1

最後のストップオーバーは シカゴを選びました。 シアトルと迷ったけども。 シカゴでは天気がちょっとよろしく無かった。 マクドナルドが初期の店舗を模した外観になっている。 気がつかなかったけど、マクドナルド博物館 なるものが併設されていたらしい。 …

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝は是非みたかったのよ。 なんか、子供のころ花火を観に行くと オオトリは仕掛け花火の ナイアガラの滝 っていう印象とか 日本の滝でも東洋のナイアガラ。 だとか、形容されたりっていうのも けっこう見たり聞いたりがあって。 そういう訳でニ…

NYC 5 次の場所へ

長々書き連ねさしてもらいました。 ニューヨーク さいなら。です。 ブルックリン地区で腹ごしらえの後は お散歩。 ブルックリンには地ビールがあります。 メジャーリーグの本場という事で ちょっとヤンキースぽいカラーリングの ビールもあったり。 犬も聖パ…

NYC 4 聖パトリック祭など

まったく予期していなかったのですが ニューヨーク滞在中に3月17日があって 聖パトリックの祭典でした。 街には緑色があふれており セントラルパークからの目抜き通りが 通行止めになって、パレードが。 聖パトリックはアイリッシュのお祭りなので アイリッ…

NYC 3 カップケーキは激アマ

聖トリニティ教会からさらに下って 、、、降るでいいのかな?表現 お次に目指しましたのはカップケーキ屋の マグノリア ベーカリー このころそこそこ人気だった Sex and the Cityという映画で ※1秒も観たことが無いですが。。。 出てきたカップケーキ屋とや…

NYC 2

ニューヨークは流石に世界ナンバー1 と言われる都市だけあって見どころが多すぎる。 ちなみにわれらが東京もそのNYCに並び 世界三大都市に入っているので (あと一つはロンドン) たしかに東京23区としても1日や2日ではすべては 堪能しつくせないハズ だも…

NYC 1

D.C フィラデルフィアと来て ニューヨークシティへ D.Cでは結局スミソニアンも見なかった。 これはこれでもったいなかったなー と少し後ろ髪惹かれつつ ま、しゃーない、また来よう。 フィラデルフィア行と同じく バスでニューヨークへ4時間ほどのバス移動で…

フィラデルフィア ペンシルベニア州

ワシントンD.Cの観光も 正直1日では足りないな。 とは、思ったものの 余裕は無いので本日はフィラデルフィアへ。 ワシントンD.CのB&Bキープで 日帰りでフィラデルフィアへ向かう。 B&BなのでBreak Fastがおしゃれ。 美味しい。久々に他人と食卓を囲んだ気が…

ワシントンD.C.

ラスベガスから飛んでまいりました。 ワシントンD.C. As you know ワシントン州ってのは別にあって 首都はワシントンD.C.なのです。 District of Columbia Columbiaはアメリカ大陸発見のコロンブスから 取っています。 単純に訳すとコロンビア特別区 ラスベ…

2月のSFC系 (ルー語)

まず2月は1度も飛行機に乗っていませんのでプレミアムポイントはSTAYです。Progressは無しです。19062のまま。。。 ANAのマイルat the end of 1月でSFCに達する航空券やらのarrangementの為全弾放出をしてスカイコインにexchangeしていたのでANAマイル117と…

Las Vegas

ハリケーンの町からラスベガスへ。 2時間少々の道のり。 ほぼほぼフェニックス以来の都市部 といった感じか。 よく砂漠の中に突然でてくるのがベガス と行ったことを聞いたが 本当にそんな感じでザイオンから向かうと 砂漠感はあまりないが、荒野から煌びや…

ZION NATIONAL PARK

ブライスキャニオンから下ってどこに宿を? と、走らせているとあれよあれよ。 と、明日の目的地のザイオン国立公園近辺まで やってきました。 周辺にあったザイオンへのベースとなるような 何件かモーテルと飲食店、GSなどが あるようなトコロのモーテルを…

BRYCE CANYON

ホースシューベントの後 向かったのはブライスキャニオン国立公園 距離にして155マイル=250kmほど 3時間のドライブ ブライスキャニオンの見物は土柱という まさいく土の柱がいくつもあるという 奇妙な風景で写真を見て、ココは行くべ。 と、思った場所であ…

Horseshoe Bend

モニュメントバレーを出発して 次に目指す場所はホースシューベント 馬の蹄という場所。 基本的にはコロラド川の浸食でできた形が ウマイ事、馬のヒヅメのような形をしていた場所 アンテロープキャニオンに近い場所で ここも一見どこに入口があるのか解らん…

Monument Valley Navajo Tribal Park

アンテロープキャニオンを愛でた後は モニュベントバレーへと向かう。 アンテロープキャニオンのある PAGEの町から約2時間 どう走ってもどこかに ビュートButte(残丘)が観える バックトゥザフューチャー3の撮影場所 古い古いマルボロのCM またしてもフォ…

Antelope Canyon アッパー側

グランドキャニオンを後にして 次の目的地に向かう。 この辺り一帯はなんだかもう凄い。 地面にいきなりデッカイ穴が空いてる。 広大な岩が横たわっている。 現地の人がお土産屋台を広げている。 なんてドライブしがいのある場所なんだろう。 ようやく目的地…

222

今日はネコの日だそうで。 ちなみに1月11日だとか 11月1日だとか 11月11日でもいいけど 犬の日 ってのは聞かないような気がするのは なぜだろうか? まぁ、そういうワケで ネコ系の催事が多く見られました。 職場の近くの mAAch エキュート 神田 万世橋にて ネコ…

グランドキャニオン BRIGHT ANGEL TRAIL

遂にやってきましたよ。 グランドキャニオン ガッツリと楽しむため、 国立公園内のリム近くのロッジは 予約済でしたがチェックインには まだ早い。 では、ちょっくらトレイル歩きでも。 グランドキャニオンにはいろいろと 崖下に降りれるトレイル道路があり…

セリグマン ROUTE.66

本日も快晴成り。 遠くの山に白く雪が被っている。 午前中はセリグマンへ向かいました。 少し寄り道になるけど、 グランドキャニオン行く前に寄り道 『遠回りこそが俺の最短の道だった。』 シカゴからLAのサンタモニカまで 3755kmもつながるルート66 アメリ…

SEDONA パワースポットらしい。

けっこうなドライブを経て 目的地のセドナに到着。 セドナは当時、 ロンブーの淳と安室奈美恵が 付き合っていて、旅行に行った。 セドナ? なに?? ドコ?? なんで? と、なって、ヴォルテックスポイントという 今でこそ市民権を得たパワースポット なる、…

東へ。。。

メキシコ潜入体験を終えて サンディエゴに戻りました。 ここで一計。。。 明後日はグランドキャニオンに宿を予約してある。 サウスリムのブライトエンジェルロッジ 国立公園内の崖のソバの宿泊施設は 早いうちから予約をしておかないと 直ぐに満室になってし…

TIJUANA-2

続きまして ふらりと街を散策していると 微妙な人だかりが。 どうやら兄妹の大道芸のようです。 兄の方はなかなかの熟練度で いろいろな芸を見せてくれます。 観客も巻き込んでやっております。 妹ちゃんは名前が解らんが 両手にもった取っ手棒のついた紐で …

TIJUANA

かくしてアメリカ本土から 歩いてメキシコのティファナに入国を果たしました。 本当はポスポートにスタンプ欲しかったんだけどねー アレ?これでいいの? 人の流れについて行ったらなんもナイケド。。。 しっかりメキシコに入っていました。 ここティファナ…

香港エクスプレス15%OFFキャンペーン

閑話休題 私のメインカードのJCBのHPで 面白いキャンペーンをめっけました。 JCB Promo | HK Express LCCの香港エクスプレスにて 下記のプロモーションコードを入力 【JCBHKGO】 お支払いをJCBカードでする。 と 15% OFFだそうです。 キャンペーン期間 2017…

めざせMEXICO

ロサンゼルスのちょっとした観光を終えて 次に目指したのはさらに南 メキシコ入国 ロングビーチ沿いを走ってサンディエゴを目指し サンディエゴを超えて国境へ。 なんか飛行機がやけに近くに見えたり 南国風味なカラフルな羽を持った鳥を観たり そうこうしな…

L.A. Confidential

タイトルに深い意味はありません。 というかまったく意味はありません。 さて、やっとこさたどり着いた ロサンゼルス。 Los Angeles 朝、よく走ったマスタングを返却 510マイルくらい走りました。 LAXの営業所に返却しまして、 荷物を抱えてダウンタウンへ …

アメリカはデッカイ。 SFからLA

アメリカ大陸の広大さを身をもって知った。 自分の小ささを知った。 たいして調べもしないで エイヤっ!!でやる事はリスク大と知った。 日程に余裕があったからよかったが あー大変だった。。。 サンフランシスコからロサンゼルスまで レンタカーで移動をし…

SF ダウンタウン観光

最後はサンフランシスコの町中の観光を。 サンフランシスコは坂の町 すげぇー坂です。 箱根の箱根登山鉄道で強羅駅で降りて ケーブルカーで移動する中強羅とか そのあたりくらいの勾配ですね。 という訳でやっぱりケーブルカーを 有効に活用した散策があのよ…

アルカトラズとナパ

サンフランシスコの次なる観光は 個人的メインと位置付けていた アルカトラズ島の観光 元刑務所として有名で 伝説のマフィアだとかも収監されていたり 脱獄不可能とか言われていた刑務所 世代的には映画のThe Rock で有名かなー ニコラス・ケイジとショーン…

ウィンチェスター ミステリーハウス

ハワイからサンフランシスコに飛びました。 人生初のアメリカ大陸 まずはサンフランシスコから。 サンフランシスコには学生時代の 仲間が住んでいて、久々の再開もある。 とりあえづ、到着してそうそう サンフランシスコから南へ1時間半ほどの サンノゼの町…

オアフ島観光 2011年

実際にはどーいう風にアオフ島をめぐったかというと まぁ、ベタでしたね。だいぶ。 ホノルル空港到着して ビック・カフナでピザを買い The BUSでワイキキに向かい。 その夜はワイキキゲートウェイホテルで テーブルのピザ プラス モァ チキン ビールでイッキ…

オアフ島での妙な観光

ハワイといえば 知っていても知らなくても =オアフ島 な、ワケで、ホノルルもワイキキも ダイヤモンドヘッドもココヘッドも クアロア牧場も、タンタラスの丘も ワイケレもハレイワもカイルアも エッグスンもジョバンニも アワラニ ディズニー リゾートも パ…